【群馬県編】動物病院と就業獣医師数別施設数の推移

群馬県の動物病院を取り巻く環境

こんにちは。株式会社HUMOの高濱です。関東の第3弾は群馬県です。

群馬県の人口の推移

単位:千人
出典:総務省 統計局統計調査部国勢統計課

群馬県の動物病院数(産業動物除く)の推移

出典:農林水産省 飼育動物診療施設の開設届出状況(診療施設数)

群馬県の就業獣医師数別施設数の推移

出典:農林水産省 飼育動物診療施設の開設届出状況(診療施設数)

群馬県の動物病院情報まとめ

群馬県の人口も他の地方とあまり変わらず、毎年1万人弱ほどが減少しています。動物病院についてはここ5年で若干ではありますが増え続けています。

ペットの数が減る中で動物病院数だけ増えているわけですから、これから開業される先生方には開院前からしっかりとした準備が必要になってきます。弊社では、関東、九州、関西を中心として集客・採用・ホームページ作成などのお手伝いを行っていますが、ご要望があれば全国の動物病院さんを回っていますのでお気軽にご相談ください。

WEB集客の相談から
採用支援までお手伝いします。

現在の動物病院のサイトがしっかりと運営をされているか、
SEOに問題はないかを無料で診断しております。
WEBを活用したセミナー依頼も無料(交通費のみ頂いています)にて承ります。
まずはどのような点にてお困りか、お気軽にご相談をいただけますと幸いです。